【噂】どうやら iPhone X スペースグレー 256GBが最も品薄らしい

【噂】どうやら iPhone X スペースグレー 256GBが最も品薄らしい
■ 店頭より得で、予約しやすいオンラインショップ。
 → ドコモオンラインショップ
 → auオンラインショップ
 → ソフトバンクオンラインショップ

最新のiPhoneを得して乗り換えるなら、最大6万円のキャッシュバックがある
→ SMARTPHONE STORE

ソフトバンクと某キャリア情報&ネットの報告情報によると、iPhone X スペースグレー 256GBが最も品薄とのこと。

ソフトバンク 機種変更 実体験

ソフトバンク|iPhone X の予約メールが来ない。重複申し込みどうする?にも書きましたが、16:01ではあったものの、優先予約券なしの初期発送には漏れたようです。

つまり、秒単位の戦いだったと(笑)11/1にメールが来ないと多分負け組です。

あと優先予約券ゲットすべきだったなと反省。ということで、iPhone X スペースグレー 256GB「優先予約券なしの初期発送」は困難と結論出ました。

・人気のカラー
・256GBは出荷数(割り当て数)が少ない
・ソフトバンクはiPhone X組が多い

実際の予約ゲット報告は「ここ」で確認できます。【ソフトバンク】iPhone X スペースグレー 256GBの当選は16:01:00って、どんだけやねん。

ドコモのiPhone X予約・発送

上記の予約ゲット.comさんでも確認できます。【噂】iPhone X はドコモが予約しやすいかもしれない?で書きましたが、半分あたりで、半分外れ。

まず、iPhone X スペースグレー 256GBは10/27 16:12頃まで当日組のようです。ソフトバンクと比べると予約しやすかったようですですが、auも同タイム。ソフトバンク以外を選択すれば10分くらいの余裕はあったなという感じです。

満遍なく16:30までに当日組が完売しているようで、売れ筋のみならず、全てのiPhone Xが即終了している感があります。

auのiPhone X予約・発送

iPhone X スペースグレー 256GB は、docomo同様で10分くらいで発売当日発送は終了。

ただ、iPhone X 64GBはauが多く仕入れたのか、かなり余裕がある状況に見えます。とはいえ、シルバーの64GBを予約当日に選択するのは勇気いるなと。(本当にこだわりなく持って見たい人向け?)

ソフトバンクはかなり厳しかった

人気機種や品薄機種を選んだ時点で負けは確定していたのですが、それにしてもソフトバンクは厳しかった。最もiPhone8の売れ行きが悪いキャリアとも言われていたので覚悟はしていましたが、まだまだ、iPhoneキャリアの老舗にはAppleファン、iPhoneファンがかなり残っていると痛感しました。

また、進展があったら記事にしたいとおもいます。

■最新のiPhoneの購入・機種変更なら店頭より得で、予約しやすいオンラインショップ。
機種の頭金や使わないオプションパックをつけて年間何万円も損していませんか?
オンラインショップなら故障のサポートもしっかりしていて最低限の費用。待たされることもありません。
 → ドコモオンラインショップ
 → auオンラインショップ
 → ソフトバンクオンラインショップ

最新のiPhoneを得して乗り換えるなら、最大6万円のキャッシュバックがある
→ SMARTPHONE STORE
がお得です。