リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」に参加してきました。

リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」に参加してきました。
■ 店頭より得で、予約しやすいオンラインショップ。
 → ドコモオンラインショップ
 → auオンラインショップ
 → ソフトバンクオンラインショップ

リアル脱出ゲームについて以前ご紹介しましたが、今回は名作ゲーム「ドラゴンクエスト」とのコラボ企画「竜王迷宮からの脱出」に参加してきましたので、改めてご紹介させていただきます!

image07

http://realdgame.jp/DQ2016/

想像以上の人だかり

人気ゲームとのコラボレーション企画ということもあり、リアル脱出ゲームファン以外の来場者も多いのではと予想していましたが……、それにしてもすごい人だかり。。。。

image08

手前の人だかりは飲食エリアで、奥の白いテントをくぐるとゲームスタートとなっていました。
入場したとたんこの人だかりに若干気後れしていました。

さぁ、冒険の始まりだ!

今回は4人パーティー! ゲームの世界同様、プレイヤーは職業を選び、その職業に応じた謎解きシートを手にします。そしていざ、入場!

image09

会場内のBGMはもちろんドラクエ! スタッフのみなさんがコスプレしているため、ゲームの世界観をそのままにしたの雰囲気が存分に出ていました。

image06

今回のゲーム時間は3時間程度に設計されているとのこと。これは普段のリアル脱出ゲームの3倍もの時間を要しています。とにかく謎の数が多く満足度も十分。
ただし、その分歩く歩く・・・。疲れました。

僕たちはプレイ時間なんと5時間!! (うち、1時間は飲食エリアでまったりタイム)
主催者側の想定時間をゆうに超えていますw

これだけの時間をかけたのだからもちろん結果は、、、
最後の回答が出ずに竜王を倒すことができませんでした。
いや、惜しいところまではいけたんですよ。

独特の緊張感がゲームの難易度を上げる

ゲーム終了後にご飯を食べに行った際、改めて最終問題を解いてみました。
が、わずか30秒で解けてしまいました。焦りは禁物ですな。。。特殊な状況下では人間、真価を発揮できないものだとまざまざと見せつけられました。

ゲーム中盤までは「今回の難易度なら初のクリア達成か!?」と期待していたのですが、残念ながら初クリアは見送り。「クリアせずとも、自分の勇者レベルはずいぶん上がった」と自分に言い聞かせます。実際、ゲームの勇者もモニターの中では苦労しているんでしょうね。
でもね、楽しいんですよ! 本当に!! 次こそは!!!

■最新のiPhoneの購入・機種変更なら店頭より得で、予約しやすいオンラインショップ。
機種の頭金や使わないオプションパックをつけて年間何万円も損していませんか?
オンラインショップなら故障のサポートもしっかりしていて最低限の費用。待たされることもありません。
 → ドコモオンラインショップ
 → auオンラインショップ
 → ソフトバンクオンラインショップ

最新のiPhoneを得して乗り換えるなら、
キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】
がお得です。