2019年発売の新型iPhoneの発売が楽しみ!気になるポイントとは?

2019年発売の新型iPhoneの発売が楽しみ!気になるポイントとは?

ソフトバンク・au・ドコモの方は、公式のオンラインショップを利用すれば頭金不要で通常のショップよりお得に購入できます。

バッテリー、トリプルカメラ、カラバリが購入を決めるポイント

Smartphone

  • 36歳
  • 男性
  • 会社員

現在、噂されているiPhoneはぜひ購入したいと考えております。その理由としては、以下の情報がリークされているからです。

史上最長のバッテリー性能

従来のiPhoneXR2と比較して、5%程度ですが容量が増量しています。結果、3,171mAhとなりました。

また、省電力性の高いA13プロセッサを採用予定となっていることから5%程度のバッテリー持続時間を維持できると予測されているからです。

トリプルカメラ搭載

トリプルカメラとなり、最大のメリットは「ズーム性能」です。

トリプルカメラにより、デジタルカメラのように焦点距離の調節でズームが可能となり、画質の劣化が起きづらく拡大しても画像が荒くならないことです。

ポートレイト写真を手軽に撮影できる
手前の被写体にピントが合って背景がボケているポートレイト写真を簡単に撮影することが可能となります。

色彩がはっきるする
各々にカメラが明るさセンサーを搭載し、色彩情報を融合することでより鮮やかな繊細な写真を取ることができる。トリプルカメラによるメリットはかなりあると思います。

カメラが突出していない
iPhoneの中ではカメラが突出しており、落とした際にカメラのレンズが割れるといったバージョンのiPhoneがありました。

今回は、どうやらカメラは突出していないのではないかと言われており、落としたりした際においても割れる心配は少ないと思います。

選べる3カラーバリエーション

これは、購入する大きな理由ではありませんが、本体カラーバリエーションは3色と予測されています。

色は、ブラック、シルバー、ゴールドとなっています。
以上のことより、ぜひ次世代のiPhoneは購入しても問題ないと考えております。

前世代のiPhoneと大きく相違してはいないといわれてはいますが、価格についても現在の噂では、現状発売されている前世代iPhoneと比べて大きな値上がりをしてないと噂されていることもあり、前世代を購入していない私としては購入をしようと思っています。

デザインがオシャレ!カメラとバッテリーの向上に期待

  • 21歳
  • 男性
  • フリーター

2019年に発売される新型iPhoneは購入する予定です。購入する理由の1つは、デザインがすごくタイプだからです。

今回発売が予定されている新型iPhoneのデザインは、過去に発売されたiPhone4やiPhoneSEなどに似ているのかなと思います。

最近のiPhoneの特徴は少し丸みを帯びているようなスタイルでかっこいいとは思うんですが、新型iPhoneは長方形で、ものすごく見た目がスタイリッシュでかっこいいなと思いました。

昔のiPhoneを思い出してすごく欲しいなと思いました。

購入する理由の2つ目がカメラが3つも搭載してあるところです。従来のiPhoneはもともとカメラが1つでした。

それからここ最近の機種でカメラが2つになって実際にiPhoneを見にAppleを訪れた時に、カメラの機能のすごさに驚かされました。

2つでもすごいのに3つになった時には一体どんな機能が追加されるのかがすごく楽しみだなと思っております。

新型iPhoneを購入した際にはすぐさまカメラで、思いっきり遊びたいなとワクワクしております。

購入をする3つ目の理由は充電の機能です。

今回の新型iPhoneは充電が貯まるスピードがとにかく早いと噂されているので、iPnoneをよく使い移動が多い僕には好都合なのかなと思いました。

移動中にiPhoneで動画を見ているとすぐに充電がなくなってしまい、充電がたまるまで時間がかかってしまうとその場から身動きが取れなくて時間をロスしてしまうことが今までによくありました。

しかし、今回の新型iPhoneは今までの何倍ものスピードで充電がたまるそうなのでものすごく便利ではないのかなと思います。

しかも新型iPhoneからAirPodsに充電をすることができるという新機能も搭載されており、AirPodsの充電が切れて音楽が聴けなくなってしまうという不安も解消されます。

今回の新型iPhoneはかっこいいデザインと最新機能で過去最高に欲しい商品ですので、発売がとにかく楽しみです。

※ユーザーの生の声をそのまま掲載しています。

iPhone 11 Proの予約方法を解説|発売日当日に受け取るための手順

編集部まとめ

2019年新型iPhoneを購入したいと考えている方々からのコメントをいただきました。

購入ポイントは、充電とカメラですね。

カメラは、トリプルカメラの採用に期待されています。リーク画像では、突出した部分が目立ちあまりいい反応ではありませんでした。

充電は、iPhone XRですでにバッテリーの持続時間が大幅に改善されており、同等かそれ以上の性能が期待されています。

AirPodsも充電することができのは嬉しいですね。

ドコモオンラインショップでiPhone XSなど人気機種が割引!7/19~

ソフトバンク・au・ドコモの方は、公式のオンラインショップを利用すれば頭金不要で通常のショップよりお得に購入できます。

【週刊bitWave】(メルマガ)始めました!

登録はこちらからメールアドレスを入力してお申込みください。

ご登録いただいたメールアドレスは 【週刊bitWave】の更新情報の配信にのみ使用します。

個人情報の取扱いに関しては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。解除はいつでもこちらから行うことが可能です。

あなたにおすすめ